9月14日 株式会社笑農和様 ヘルスリテラシー向上研修オープン参加案内

本日ご紹介するのは、来月9月14日(木)に行われます、株式会社 笑農和さまでの健康経営ゲームを使用したヘルスリテラシー向上研修のオープン参加のご案内です。

*株式会社 笑農和さまのHPはこちら

今回、笑農和さまのご厚意により一般の方にも数名程度ご参加いただけることになりました。

健康経営にご興味がある方、組織の健康にご興味がある方、組織・個人のヘルスリテラシーを高めたいと思われる方は是非ご参加ください。

 

〇主催:株式会社SUDACHI

〇日時:2017年9月14日(木)13:00~16:00

〇会場:TRIO 〒936-0027 滑川市常盤町1117−2 TEL 076-471-8215

〇アクセス:あいの風とやま鉄道滑川駅から徒歩9分

〇参加費:笑農和さまのご厚意により無料

〇講師:株式会社SUDACHI 小川 順大

 

*参加お申し込みや各種お問い合わせは、メール、またはお電話でお気軽にどうぞ

*会場へのお問い合わせは、会場のTRIOさまに直接お願いいたします

 

 

ーヘルスリテラシー向上研修で得られる気付きー

1)身体の健康と心の健康は密接に関係している!

2)心の病を対処療法でなく未然に防ぐには、身体の健康を整えることが大事!

3)心や身体の健康は組織全体で意識してケアしていくことが大事!

4)心も身体も健康な人が多い組織が結局、業績を伸ばしている!

5)明日から個人/組織で気軽に実行できる健康増進の取り組み50種類をご紹介!

 

ーヘルスリテラシー向上研修の特長ー

健康チェックカードと健康経営ゲームというふたつのツールを使って研修を実施します。

・WHOが前文で定義している「健康の定義」に沿って作られたビジネスゲームです。

・7人以上でひとつの会社を演じ、業績を競います。

・誰がどの仕事を行うのか、コミュニケーションを通じながら進めていきます。

・社員の心と身体を気遣いながら、高い業績を達成するためには、どんなことを意識しなければならないか、体験を通じながら学ぶツールです。

・心と身体の健康が、会社の業績にどれだけ影響しているかを、理論的に体感することができます。
 

・健康経営ゲームで得た学びを、個人レベルに落とし込み、個人のヘルスリテラシーを高め、改善策まで得られるツールです。

・2-4人ひとくみで行う1時間の健康チェックで現在の健康状態を100点満点で表します。

・簡単にできる健康の改善方法を50種類学び、個人1人ひとりの価値観や行動特性、環境に応じた、明日からの健康増進を実現します。

・お互いの健康状態を知ることで、ケアし合う関係性を築くことができ、1人ひとりが健康で生産性の高い組織創りが可能となります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA