健康経営Blogスタート!

健康Blogスタート!

今日からSUDACHIでは、健康や健康経営、リハビリなどについての様々な情報をブログで発信していきます。

題して「健康 Blog」。

…。

そのまんま!という感じが否めないですが、懲りずに読んでいただければと思っています。

 

SUDACHIの理念

記事を書き綴る前に、SUDACHIの理念のお話を。

SUDACHIの理念は、3つの「SUDACHI」から成り立っています。

1)巣立ち:
SUDACHIに関わるお客様、スタッフが自らの道を自ら選ぶことができるよう支援します
2)素の人達:
SUDACHIに関わるお客様、スタッフが素の自分を出すことができるよう支援します
3)酢橘のようなさわやかさ
酢橘のようなさわやかなサービスを提供し、社会に貢献します

これらを達成するには、そもそも心も体も健康でなくてはなりません。

心と体が健康であってこそ、自心と分の道を選ぶことができ、素の自分を表現でき、

そしてさわやかな人生を送ることができると、SUDACHIは考えます。

健康を考え、行動に落とし込み、健康について社会に貢献することが私たちのミッションです。

 

健康とは?

それでは、健康とは一体どのような状態をいうのでしょうか?

健康の定義について

WHO憲章では、その前文の中で「健康」について、次のように定義しています。

Health is a state of complete physical, mental and social well-being and not merely the absence of disease or infirmity.

健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあることをいいます(日本WHO協会訳より抜粋)。

肉体的、精神的、社会的に満たされた状態、つまりは、健康を考えられる健康経営に取り組む企業や組織の増加や社会の構築に向けて、

SUDACHIでは様々なツールや情報を発信していきます!

具体的には、健康経営を疑似体験できるビジネスゲーム「健康経営ゲーム」、個人の健康状態を楽しく把握することができる「健康チェックカード」などを通して、皆様にご提供できればと考えています。

ご期待ください!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA